« 札幌名物「スープカレー」9 | トップページ | キャリアこぎつねぎんのもり »

2006/01/14

札幌名物「スープカレー」10

どもー。似非カレー馬鹿のすてきちっス。金曜日もまたカレー食いましたよ。しかも「出張前にカレーを補充しているM氏」とではなく、自分の結婚式の2次会で義経を歌ってしまうような「ある意味最高な夫妻」と一緒でした。最近この二人と動くこと多いなぁ。
さて、今日のお店は「アジアンスープカレー べす
実はこの店、一度も入ったことが無かったんです。M氏M君のダブルMのお気に入りの店なんですが、すてきちが行くといつもスープ切れなんスよ。当たりが悪いのか一緒に行く人がよくないのか?今日は夫妻とだから当たりがいいのか?
まず、店に入ると3年前まで一緒に仕事をしていたお客さんのTさんご一行を発見!思わず話し掛けるすてきち…「あー久しぶり!」メールはちょくちょくしていたのでそんな久しぶりな気がしないのだけれど、会うのは実に2年半ぶり…あ、でも席が空いてないのね…定員さんと話をして、車で待つことに…車の中からTさんにメールしてみたり、M氏に「べすに来たらTさんがいたよ」などと報告しながら待つことしばし…Tさんから「おっ。隣りのテーブルがあきましたよ~」とメール。いい人だ。
初めての店なので席に座ってとりあえずきょろきょろする。おお。土日限定メニューとかもあるんだ。土日もこなくては…などといいつつ注文。すてきちくんは「野菜チキン」で、りんは「フィッシュ&焼きチーズカリー」を頼む。
まだキョロキョロするすてきち。おお。来週から2週間スパイス購入のためお休みらしい。ダブルMにメールで報告。M君しょげる…
さて、カレーが来た。すごいボリュームだ!揚げたジャガイモ、ブロッコリー、にんじん、レンコンにナス、かぼちゃにうずらの卵、そして「巨大オクラ」すげー!うまいっすねぇ。まじうまい!M君が通いつめるだけあるねぇ。
200601140223000.jpg

大満足でお店を出て、Yりんすてきちは友達と待ち合わせて飲みに~♪

|

« 札幌名物「スープカレー」9 | トップページ | キャリアこぎつねぎんのもり »

コメント

こんちは。このスープカレーもおいしそうですね。先日私も行ってきました。お店は違いますが、写真が似て居るんですよね~。それとまた、行ってきましたよ、R-BOTTOM。麻里さんやJUDASの最新DVDなんかを堪能しつつ、おしゃべりしてきましたよ~!トラバはスープカレーの方でしましたが、小樽の記事も見てくださいね~!

投稿: HIROHIROMAKIMAKI | 2006/01/27 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156025/8149595

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌名物「スープカレー」10:

» ガラムマサオ [陰陽座とイチローとおいしい食べ物と…]
お昼に行って参りました。 北24条界隈はスープカレーの激戦区らしいですが、初来店です、私。 お店は地下鉄北24条駅を出て西に歩いてすぐの所にありました。 [http://www.garamumasao.com/ ガラムマサオ] あらかじめメール会員になっていた私はシークレットメニューである、 『ほぐしチキンとブロッコリーダブル納豆オクラ長ねぎのスープカレー』 をオーダー。辛さは初めてのお店なので3番(+50円)で。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 07:32

« 札幌名物「スープカレー」9 | トップページ | キャリアこぎつねぎんのもり »