« 大鴉-taia-:01 【出会い】 | トップページ | 大鴉-taia-:03 【ライブ初参戦】 »

2007/08/20

大鴉-taia-:02 【約束】

51a5sp2gpjl_ss500__251cp0np9esl_ss500_







■約束

2006/08/03

札幌から沖縄に飛んだ

陰陽座の沖縄初公演だった

5月に行き損ねたこともあり
15年ぶりにどうしても行きたくなり
かなり無謀な休みを取り飛んだ

現地で各地からやってきた仲間と合流し
陰陽座のライブ本番直前…

大鴉のリーダーである夜叉さんの姿が、
ちらりと見えた気がした

おいらに大鴉を薦めたMさんにメールする

勇気を出して話かけろと言われる…

そういわれても、アー写でしか夜叉さんを観たことがない…

でも確かに似てる

終演後
夜叉さんとおぼしき人の腕に
巴紋のリストバンドを見つける

間違いない…

会場で取り替えたビールを一気に飲み
勇気を振り絞る

すてきち「大鴉の夜叉さんですよね?」

夜叉さん「あ、はい。」

すてきち「大阪のMさんの友人でStingerと言います」

夜叉さん「あぁ、そうでしたか。あんまり大鴉のって言われることがないからびっくりしました」

すてきち「いつか大鴉さんを観に沖縄にきますのでよろしくお願いします。頑張ってください!」

夜叉さん「あ、はい。お待ちしています。」

たしかこんな感じ…
いま思えばヘタレなおいらが
よく一人で話かけれたものだと感心するね

この日が自分自身に対する約束をした日だった

「いつか大鴉を観に沖縄へ…」

|

« 大鴉-taia-:01 【出会い】 | トップページ | 大鴉-taia-:03 【ライブ初参戦】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大鴉-taia-:01 【出会い】 | トップページ | 大鴉-taia-:03 【ライブ初参戦】 »